2014年07月08日

ライトレーサーTS2 が激安です7/8 11:59まで!!

マラソンに挑戦している皆さん

色んなマラソン大会の今シーズンのエントリーも

始まりましたね

今シーズンは何レースエントリーしようかな

って考えている人も多いと思いますわーい(嬉しい顔)

大会に向けてのシューズもそろそろ準備しないと

慣らしも終わらないうちに大会になっちゃいますね

そんな時期ですけど、なんと

アシックス ライトレーサーTS2が激安です

サブ4、サブ3に挑戦される方にちょうどいいので

はないでしょうか黒ハート

posted by catseyeblue at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

第9回天草マラソンの申込パンフレット届きました!!

第9回天草マラソンの申込みパンフレットが届きましたるんるん

開催は平成26年11月16日です

第9回天草マラソン.jpg

届くのが例年よりも、1ヵ月くらい早くなったのではないでしょうか??

地元の開催といこともあって、ほぼ毎年参加していま〜すぴかぴか(新しい)

コースは、平坦ではなくてアップダウンも適度にあるので後半は

けっこう足にきますが、景観の良い海岸線を走るので楽しい

参加人数もフルとハーフ合わせて昨年は4千人弱でしたので

混雑もなく走り易いですよダッシュ(走り出すさま)

また制限時間7時間なので初マラソンでも大丈夫

熊本は、「熊本城マラソン」が有名ですけど、

寒くもなく暑くもなくちょうど良い季節なので

初心者の方にはこちらもおすすめしま〜すハートたち(複数ハート)

gpswlogo01.jpg
posted by catseyeblue at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

マラソンのクロストレーニング!自転車でロングラン(1)

先月は、LSD目的で自転車でロングを
走りましたので、その記録手(チョキ)

ルートは、熊本県天草の牛深までぴかぴか(新しい)
おにぎり2個を詰め込んで、5時過ぎに自宅を出発目
有明道の駅リップルランドに着いたのが6:30頃。

「巨大たこ」のモミュメント前で撮影exclamation×2
ありあけ.jpg

そこから道沿いに走り、「本渡瀬戸歩道橋」に7時15分ころに到着!!
瀬戸歩道橋.jpg
全国でもめずらしい可動橋です。船が下を通るときには、上にあがり通行が出来なくなります。
そこからは、本渡市内を通過して山の道路へと進んでいきます・・・
山ということは・・・そう坂の連続です・・・
ここから河浦あたりまでは、アップダウンの連続です・・・天草だけど
山もあるんです!!

河浦を過ぎると、平坦がわりと続きます。しかし牛深に入る
直前、またしても登り・・・・
なんとか登りきって到着!!だいたい9:30くらい!!


牛深大橋!!カッコイイ
牛深大橋.jpg

こちらは、有名なハイヤ祭りの像!
ハイヤ像.jpg

ちょっと早いけど、コンビニで弁当を買って昼ごはん!!

来た道を戻ります・・・

次回につづく・・・











posted by catseyeblue at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

